園バスで浦和駅へ、そこから電車で出発
浦和駅で電車を待ちます
上野駅に着きました。
上野動物園が見えてきたぞ。
まず、パンダさんにごあいさつ。
パンダさんはお食事中でした。朝食は、いつもの硬い竹。あきないのかな、バリバリかんで食べていました。とても丈夫な歯をもっているみたいです。
子どもたちに人気のペンギンさん。ここでもイワシの朝食を食べていました。
サイ君はとても元気そう。大きな体に大きな角があって、ちょっとコワイな。
フラミンゴはきれいなピンク色。片足でじっと立っていたね。つかれないのかな。
たのしいお弁当の時間。たくさん歩いたのでペコペコ。お母さんの作ってくれたお弁当はとてもおいしそう。みんなモリモリ、完食。
グループに分かれていろんな動物と会いました。最後はシロクマくんにごあいさつ。大きな体だけど、ちょっと汚れていてかわいそう。お風呂に入れてあげたいな。